新刊・近刊のご案内

素敵な SK11・乾湿両用掃除機15L-変速・SVC-150SVP-その他

  • 新完全マスター単語 日本語能力試験N3 重要1800語




    【用途】
    一般ビル・商業ビル・店舗・事務所・工場などの床清掃作業。

    【機能・特徴】
    騒音値を最小60dBまで抑えて作業できます。
    消費電力を最小160Wまで抑えて作業ができます。
    移動時の騒音を抑えるウレタン製キャスターを装備しています。
    キメの細かい(50ミクロン)ペーパーカートリッジフィルターを標準装備しています。
    タンク内に市販のポリ袋が取り付け可能です。

    【仕様】
    ●サイズ:約45×30×35cm・質量:約6.7kg。
    ●消費電力:160~1100W。
    ●最大風量:0.6~2.5m3/min。
    ●騒音値:60~80dB。
    ●最大吸込仕事率:180W。
    ●コード自動巻き取り機能付き(コード長5m)。
    ●集塵容量:10L・吸水容量:7L。
    ●ホースサイズ:内径32mm×1.8m。
    ●付属品等●セット内容:集塵ホース・延長パイプ×3・ワイドノズル(床用)・ワイパーノズル(吸水用)・スキマノズル・丸毛ブラシ・ペーパーカートリッジフィルター・布フィルター。

    【材質】
    ●タンク:ステンレスSUS430。

    【商品サイズ】幅350×高さ450×奥行300mm 重量6700g

    【注意事項等】
    ペーパーカートリッジフィルターは紙製ですので、吸水作業時には取り外し、布フィルターのみセットして作業してください。
    吸引する液体は、作動中に高速でタンク内を回転数ため、液体表面に大量のアブク(泡)が発生することがあります。この泡は本体内のフロート(浮き)がモーター吸引口を塞ぐ前に吸い込まれるため、結果排気口から吸い込まれた泡が液体となって噴き出すことがあります。そのような際は、作業を中止し、タンク内の液体を廃棄して、本体に侵入した泡が完全に出尽くして乾くまでから運転してください。泡の発生を抑えるため、市販の消泡剤を予めタンク内に投入するなどの措置を行ってください。
    吸塵作業中、吸引物がパイプ、ホース、タンクに高速で大量に接触する事で静電気が発生し、持ち手から帯電する事があります。その状態で作業中や作業直後に金属部分に触れますと、体内に帯電しました静電気が放電することがございます。作業中、作業直後は金属部分から身体を離して、時々指先ではなく手のひらで金属部に振れて体内の静電気を放電してください。
    ホース吸引による粉塵は装備されたフィルターでろ過されますが、本体頭部両側面には常時モーター空冷用の空気が吸引、廃棄されており、そこにはフィルターの類は装備されていません。粉塵が発生しています場所からは出来るだけ掃除機機体を離して、粉塵が空冷用空気取り入れ口からモーター内に侵入しないようにご注意願います。分時が広範囲に飛散してる作業環境で掃除機機体をさらさないでください。
    電源コードは全部引き出した状態で作業してください。コードを少しだけ引き出した巻いたままの状態で使用されますと、電源コードに発生します熱で、コードが焼損する恐れがあります。

    詳細はこちら