新刊・近刊のご案内

優先配送 EARTHWORKS SR20 安心の日本正規品!-マイク

  • 新完全マスター単語 日本語能力試験N3 重要1800語


    EARTHWORKS SR20

    ハンドヘルドボーカルマイクとして、楽器用レコーディングマイクとして、「そこにある音」を忠実に集音するマルチユース・マイクロフォン。

    本製品は弊社「サンフォニックスオンラインショップ」独自のサービス「お試しレンタル」で、「買う前にお試し」が頂けます!
    ご購入にお悩みの際は是非ご活用ください!


    マイクロフォンで集音する限り ”その場に居合せ、直接耳で聴こえている” 以上に良い音というものは、限りなく少ない事は明白です。そして、そんな夢の様な話を実現する為に、各社マイクロフォンメーカーは日々開発を行っているともいえます。


    今、そんな夢に最も近いサウンドを実現しているマイクロフォンメーカー「Eartworks」。


    どちらかというと音楽マイクでは無く、測定マイクロフォン(忠実に現場の音響を測定する)として世に名を知られたブランドです。しかし、現在のラインナップには非常に’音楽的’な響きを持つ、素晴らしいマイクを世に送り出しています。


    以前何かの記事でプロフェッショナル・エンジニアが「測定マイクだから面白くないマイクなんじゃないか?と思っていたが実際に使ってみると全くその予想は裏切られた」と語る記事を見かけた事がありましたが、結局、「測定」が出来る程にフラットで集音力に優れたマイクロフォンは(または技術は)、ほんの少し音楽的にチューニングするだけで、大手マイクロフォンメーカーを出し抜く程の優れた品質を実現してしまっていた、という訳です。


    特に現代は「クリアで高解像」なサウンドが主流。

    音の作り込みの自由度も、ほんの数年前と比べても目覚ましい発展を遂げています。


    ともすると、現代事情に必要とされるマイクロフォンのあるべき姿は、原点に立ち返った「その場に居合せ、直接耳で聴こえている」サウンドをリアルに再現してくれるマイクロフォンが必要なのではないでしょうか?


    そんな夢を実現できるのは、Earthworksマイクロフォンだけです。

    どんな場面にも適するオールマイティなマイクロフォン。

    先進的な回路技術と特許を取得した純粋なカーディオイドに限りなく近い特性を持つのが、Earthworksのサウンド・リインフォースメント(SR)マイクです。


    フロントから90°までの特性が、一般的なマイクと比べ格段に均一かつ安定しており、驚異的なまでの純粋なサウンドの収音を実現しています。またフィードバック耐性も高く、耐久性にも優れているため、スタジオ、ライブを問わず、幅広く使用可能です。


    ウインド・スクリーン使用時はハンドヘルド・ノイズの心配が要らないリアルなサウンドのボーカルマイクロフォンとして、付属のウインド・スクリーンを取り外すと圧倒的にフラットレスポンスでハイファイな楽器用マイクとしても素晴らしいパフォーマンスを発揮します。

    驚異的な耐圧をも実現していますので、一般的なコンデンサーマイク的な用途はもちろん、ギターアンプやキックドラム、近接した状況でのハイハットでの利用さえも可能です。


    ・単一指向性
    ・指向性特性が素晴らしくスポットライティングすることなく均一な収音が可能
    ・ウオームかつ低域がもたつかないバランスの良いサウンド
    ・独自の特許取得済デザインによる均質な指向特性と高いフィードバック耐性
    ・ウインド・スクリーンを外してピアノ、ギター、ドラム、管楽器などの楽器用マイクとして使用可能
    ・繊細な表現まで正確に収音
    ・ポップノイズ防止ウインド・スクリーン搭載
    ・耐入力 145dB SPL
    ・ライブ、レコーディングの幅広い使用環境で素晴らしいパフォーマンス

    関連タグ:アースワークス マイクロフォン

    仕様詳細・対応動作要件は、本製品メーカーサイト情報をご参照の上、お買い求めください。

    詳細はこちら